個人的体験と主観による記事になります。プロモーションも含まれます。

2024年版 リトルサーバーがクソすぎる【実体験談レビュー】評判

今回、私自身がリトルサーバーで契約した結果、恐ろしい体験にあいました。 それを参考にしていただければ幸いです。 勝手にサイトが消される。 私自身は普段はコアサーバー、ロリポップ、エックスサーバーを使っています。 今回はブラックハット用のサイト…

2021年アフィリエイト市場の動向

あけましておめでとうございます。 お久しぶりです。私自身、現在アフィリエイトをあまりしていません。 なので、書くこともほとんどないのが現状です。 過去の記事にも書いたとおり、私も含めてほぼ個人のアフィリエイターでは大手企業のメディアと記事の質…

最近のグーグルアップデートから読み解く

今月(5月)に大型のグーグルアップデートがありました。 私が過去に書いた記事のとおり、今回のアップデートでは個人サイトや個人ブログよりも公式サイトや企業サイトが検索上位(1位から10位)を占めるようになりました。 ツイッター界隈では、クオリティ…

アフィリエイトで稼ぐ人もいる 2020年版

前の記事とは矛盾したタイトルですね。 アフィリエイトでは、参入障壁が低いので今後もライバルが増えたり、大手企業(my best、楽天、価格com etc)が競争相手になるので、ほぼアフィリエイトで継続的に生活していくのはキツイと考えています。 ですが、実際…

アフィリエイトは稼げない 2020年版

タイトルどおり私はアフィリエイトは稼げないと考えています。 ※ここで”稼ぐ”とは、これだけで生活するという意味です。 1.参入障壁がない 理由としては、誰でも、サイトやブログを作ってASPに登録すれば、すぐにでもはじめれるので、参入障壁もありません。…

アフィリエイトサイト衰退とmybestの繁栄

現在、グーグルの検索ではオウンドメディア、公式サイト、ネットショップをより優先する傾向があります。 生産手段を持たないアフィリエイトサイトではなかなか検索上位に入ることは難しいです。 最近のアップデートで、グーグルは、専門家でもないやつが記…

2020年版アフィリエイトコンサルと情報発信ビジネスの考察 ナオトさんの実例

最近、ツイッターで非常に多くアフィリエイトコンサルを見ます。稼げなくなった専業のアフィリエイターがやっているように思えます。まあ家族を養うためにやっているのかもしれませんが、その結果、コンサル生は数十万払っても稼げていないのが現状です。。…

情報商材から見えてくるE-A-Tが重要な理由とステマサイト=アフィリエイトサイト?

今回もなぜE-A-Tが重要になってくるのか具体例とともに解説します。 前半では情報商材について長々と語っていますので、面倒な方は後半からお読みください。それでは、はじめます。 あるアフィリエイトサイトがあります。 https://geko-kokufuku.net/ 以下の…

YMYLとE-A-Tの今後の影響と具体例

今回は前回のE-A-Tについてより具体的なサイトを紹介しながら、説明して行きます。 モノレコ モノレコというサイバーエージェントのグループ会社が運営しているサイトになります。インデックス数(記事数)は約3000(2019年11月15日現在)で、今年の1月ごろ…

YMYLとE-A-Tについて(かなり厳しくなっています)

最近、アフィリエイトが非常に難しくなってきていると考えています。 Amazon、価格.com、楽天などの大手の法人サイトがいろんなキーワードで上位を占めています。(2019年11月10日現在) 以前はあるキーワードでamazon、楽天などが上位を占めていたら、アフ…

情報弱者とアフィリエイトで最も重要なこと

今回は以前、書いたこちらの記事について書きました。 >最近、多いアフィリエイトコンサルやnoteについて思うこと。 今回は情報弱者とアフィリエイトで最も重要なことを書いていきます。 上記の記事では私自身、情報商材やコンサルを完全否定しています。(…

最近、多いアフィリエイトコンサルやnoteについて思うこと。

今回、久しぶりに記事を書きます。構成とか考えずに思ったことをそのまま入力していきますので、ご了承ください。ですが、その分、綺麗事を抜きで書きます。 「情報弱者(情弱)相手に商品を売りつけること」がネットでお金を稼ぐポイントだと私は思っていま…

コアサーバーに独自ドメイン設定とWordPressをインストールしてみた

コアサーバーは安いけど、使い方がわからないという方が多いと思いましたので、 今回はコアサーバーV1プランでやってみました。 まずはコアサーバーをご契約下さい。(30日間のお試し期間があります) コアサーバーのV1プランのCore-Miniで無料ではじめるを…