個人的体験と主観による記事になります。プロモーションも含まれます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

情報商材から見えてくるE-A-Tが重要な理由とステマサイト=アフィリエイトサイト?

今回もなぜE-A-Tが重要になってくるのか具体例とともに解説します。 前半では情報商材について長々と語っていますので、面倒な方は後半からお読みください。それでは、はじめます。 あるアフィリエイトサイトがあります。 https://geko-kokufuku.net/ 以下の…

YMYLとE-A-Tの今後の影響と具体例

今回は前回のE-A-Tについてより具体的なサイトを紹介しながら、説明して行きます。 モノレコ モノレコというサイバーエージェントのグループ会社が運営しているサイトになります。インデックス数(記事数)は約3000(2019年11月15日現在)で、今年の1月ごろ…

YMYLとE-A-Tについて(かなり厳しくなっています)

最近、アフィリエイトが非常に難しくなってきていると考えています。 Amazon、価格.com、楽天などの大手の法人サイトがいろんなキーワードで上位を占めています。(2019年11月10日現在) 以前はあるキーワードでamazon、楽天などが上位を占めていたら、アフ…

情報弱者とアフィリエイトで最も重要なこと

今回は以前、書いたこちらの記事について書きました。 >最近、多いアフィリエイトコンサルやnoteについて思うこと。 今回は情報弱者とアフィリエイトで最も重要なことを書いていきます。 上記の記事では私自身、情報商材やコンサルを完全否定しています。(…

最近、多いアフィリエイトコンサルやnoteについて思うこと。

今回、久しぶりに記事を書きます。構成とか考えずに思ったことをそのまま入力していきますので、ご了承ください。ですが、その分、綺麗事を抜きで書きます。 「情報弱者(情弱)相手に商品を売りつけること」がネットでお金を稼ぐポイントだと私は思っていま…