個人的体験と主観による記事になります。プロモーションも含まれます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

最近のグーグルアップデートから読み解く

今月(5月)に大型のグーグルアップデートがありました。 私が過去に書いた記事のとおり、今回のアップデートでは個人サイトや個人ブログよりも公式サイトや企業サイトが検索上位(1位から10位)を占めるようになりました。 ツイッター界隈では、クオリティ…

アフィリエイトで稼ぐ人もいる 2020年版

前の記事とは矛盾したタイトルですね。 アフィリエイトでは、参入障壁が低いので今後もライバルが増えたり、大手企業(my best、楽天、価格com etc)が競争相手になるので、ほぼアフィリエイトで継続的に生活していくのはキツイと考えています。 ですが、実際…

アフィリエイトは稼げない 2020年版

タイトルどおり私はアフィリエイトは稼げないと考えています。 ※ここで”稼ぐ”とは、これだけで生活するという意味です。 1.参入障壁がない 理由としては、誰でも、サイトやブログを作ってASPに登録すれば、すぐにでもはじめれるので、参入障壁もありません。…

アフィリエイトサイト衰退とmybestの繁栄

現在、グーグルの検索ではオウンドメディア、公式サイト、ネットショップをより優先する傾向があります。 生産手段を持たないアフィリエイトサイトではなかなか検索上位に入ることは難しいです。 最近のアップデートで、グーグルは、専門家でもないやつが記…

2020年版アフィリエイトコンサルと情報発信ビジネスの考察 ナオトさんの実例

最近、ツイッターで非常に多くアフィリエイトコンサルを見ます。稼げなくなった専業のアフィリエイターがやっているように思えます。まあ家族を養うためにやっているのかもしれませんが、その結果、コンサル生は数十万払っても稼げていないのが現状です。。…